ミラーアプリ全滅

画像クリックで動画見れます。
画像クリックで動画見れます。

↑新しい試みで動画のショートカットです。


ほとんどの方がiPhone使いなので伝わり辛いのですが、アンドロイドスマホをルートして(iPhoneで言うところの脱獄)ルートアプリを駆使してアンドロイドオートを使い完全ミラーリングさせていました。


良いところはケンウッドのアンドロイドオート対応のZ904と言うのを使用しているのですが、

グーグルナビとケンウッドナビが両方使えてしかもナビ画面でフルタッチ操作可能なのです。

スマホのアプリも全てナビ画面で操作出来るのが秀逸なのです。

アマゾンプライムビデオとかNetflixとかFULUとかも可能です。

特に便利なのが、オービスアプリをバックに置いておくとオービスがあるところを警告してくれてアプリを開いていれば画像も出たりします。


なので凄く便利だったのですが、遂にグーグルが完全にアプリを使えなくして来ました。

元々イタチごっこで何回か裏技を駆使して使える様にしてきましたが、万策尽きました。


現在ルートミラーアプリは

AAmiller,screen2auto,AAstreamが三大アプリですが。どれもショートカットまでは出るけどショートカットをクリックするとブラックアウトしてしまいます。


もうミラーアプリのアプデか新しいアプリが出るの待たないと駄目かもしれないけど、もう少し頑張ってみます。


2022年6月追記

しばらく触ってみての結論です。

ミラーアプリのブラックアウト問題はミラーアプリ内でリスタートをすればミラーリングすることに成功しました。

その後、改造したスマホXIAOMIの9Tが電源が入らなくなり文鎮化した為に以前使っていたスマホのMOTOROLA G6 PLUSにグーグルPixelのアンドロイドver11のカスタムロム入れルート化させました。

ブラックアウト問題は起こらなくなりました。






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てじなーニャ (月曜日, 07 3月 2022 23:50)

  • #2

    ノブビ (火曜日, 08 3月 2022 11:51)

    ��⁽⁽�MAHALO�₎₎��