コペンのメーター

コペンのメーター紹介

画像クリックで動画再生⤴
画像クリックで動画再生⤴

アナログブースト

センタータコ

210kmスピードメーター

スマホにアナログ水温計

古いアンドロイドスマホ
古いアンドロイドスマホ

古いスマホをルート取ってエンジンオンオフとスマホ電源を同期させてます。


スマホアプリだとTORQUEって言うアプリが有名なんだけど古いコペンでは何故か使えません。

OBDdriverって言うアプリ使っています。


動きの早いタコやスピードやブーストはアナログのメーターが良いと思います。


動きの遅い水温はデジタルが見やすいのでアナログの上にデジタル表示にしています。  


OBDだとタイムラグあるらしいですが、水温は

センサーをラジエターホースに取り付けるタイプだとサーモ開いてラジエターにクーラントがまわり出さないと水温計上がらないのでOBDで計るのが良いんだって!


因みに水温高いのはATなのでATFがラジエターの中を通っているからなんだって!

ELM327
ELM327

コペンの古いのはELM327も古いver1.5しか使えません!


魔改造ブースト計
魔改造ブースト計

台湾製のAUTOgageを魔改造してます。


センタータコと210kmスピードメーター
センタータコと210kmスピードメーター

コペンを購入前から施工を決めていたセンタータコと210kmスピードメーター


センタータコは格好良いでしょ!



↓お願いだからコメントくださいなぁ〜