Tバー

Tバー
Tバー

空冷ワーゲンのメッキのバンパー外してT型のバー?オーバーライダー?みたいの付けるの一時流行りました。


なんちゃってですが、Tバー作ってみました。


5月にお台場で行われるStreet Car Nationals ↓

にエントリーしてるのでちょっと華やかにしようと考えて作成したのですが、普段は付けなくても良い気もするのだけどどうでしょう?

制作途中画像撮り忘れ
制作途中画像撮り忘れ

いつもの事ですが、制作途中の画像撮り忘れました。

😰😅💦💦💦


アルミパイプに穴開けてアルミ板挿し込んでJBウェルドと言う接着剤で接着!

上下の穴もJBウェルドで埋めて丸く削ってシルバーの耐熱塗料で刷毛塗りしました。

アルミ板とパイプの接着部分もアルゴン溶接っぽくシルバー刷毛塗りです。


固定はアルミ板部分をL字型に曲げてナンバープレート下のABSバンパーに穴を2箇所開けてボルトナットで固定しています。


アルミ部分はピカールで磨きました。

Tバー
Tバー

あんまり一利有りの部品じゃないので、普段使いに悩む部品です。


あとシンメトリーにこだわると左側にも欲しい気もするけど、右側だけもトゥーフックっぽくて良い気もしてます。

ナンバープレート下のABSバンパーにネジ留してるだけなので実際車引っ張れないですけど

😋


意見お願いします。