リアガラスのスモークフィルム剥がし

昨日のキャッセ羽生の軽クラシックイベントの朝集合中にコペン仲間のリアガラス見てて気がついたのですが、リアガラスのスモークが一台だけ入っていないのです。



リアガラスを目視すると小さな剥がれを発見!カリカリ爪でやると剥がれて来ます。

これはフイルムであること確認です。

リアガラス回りのパネル外して

ホットガンで温めながら剥がすと結構イージーに剥がせました。

昔、スモークフィルム剥がすの苦労した記憶があるので良かったです。

レトロカスタムなんでスモークよりクリアが良いと思います。


折角ファッションバー外したのと銘木加工も良く見えます。


しかしこれ誰しもスモーク貼るのが流行ったのかなぁ?

純正でスモーク貼ってあったかが不明です。

コペンのリアガラスはスモークのイメージなんです。

ご存知の方いたら教えて下さい。



それとスモークの方が良い人も多いとは思いますが、

ひとつだけ言うと箱スカやケンメリのGTRはクリアガラスだったんですよ〜



あっ、それとstreet car nationalsと軽クラシックイベントで貼っていたドアの大きなステッカーとかリアのbyebyePORSCHEは普段は恥ずかしいので剥がしました。

✌️