強制的にラジエターファン動かす。

実は先日長野県の美ヶ原高原美術館で行われたビーオフ逆走TRGに参加しようと思ったのですが、ビーナスラインの上り山道で水温が100℃から下がらなくなったので美ヶ原高原美術館の駐車場までは辿り着けたのですが、逆走出来なくなっちゃいました。

やはりATは水温が厳しいみたいですネ!

何台かクーラント吹き出したり、レッカーサービス受けた人も居るみたいです。


どうにか水温の対策をしないとならないみたいですネ!

棒SHOP製の高価なアルミラジエターにしたいとこですが、資金難のため取り敢えず夏対策したいと思います。


エーモンの押しボタン式スイッチを使ってラジエターファンを強制的に動かします。

見物のコペンも合わせたら200台くらい集まったんでない?
見物のコペンも合わせたら200台くらい集まったんでない?

施工方法は皆さんの見てくださいネ!


リレーで制御してます。


スイッチ押すとランプ付く様にしてます。


100℃近くにならないと電動ファンが回らないので強制的にファン回せるのは良いと思います。

エアコン作動させればファンは回りますが、力喰われるのでより良いです。

それでも駄目なら暖房炊くしかないのかもです。

😅💦💦💦

ビーナスラインの山道走ったらエンジンマウント壊れてメチャクチャにカタカタガタガタが出てしまいました。

セミ強化マウントに改造中!