エンジンマウント左側交換

ノーマルだと上の方穴空いててグニャグニャに動きます。

右がエンジン左側の外したエンジンマウント

左が新品にシリコンコークでセミ強化してスペシャルパーツっぽくシルバー塗装したエンジンマウントです。


外したのは思っていたより綺麗でした。

多少落ちてる位です。


セミ強化マウントに取り替えた感想はエンジンの振動少し押さえられてる感じです。

前側のエンジンマウントもそのうち交換しようかと思います。


実は先日のビーオフでエンジンマウント逝かれたと思っていたのです。

でもクロスバーを逆さまに取り付けていたのでマフラーが完全に落ち込んでクロスバーに当たり振動が激しくなっていました。

釣りゴムにタイラップ追加してマフラー釣り上げてノープロブレムになりました。

ついでにアッパーマウントのキャンバー調整ボルトの位置変えればもっとキャンバー付けられるので変更しました。

キャンバーボルトは純正に戻しました。

3.5度位になってると思います。


ところが、問題発生赤矢印のナットを締める時規定値でトルクかけたらポキッとボルト折れました。

これ治すのに一番時間かかりました。



トーとハンドルセンター調整して終了!