ウーハー取り付け

取り付け終了画像


ペラペラな内張り外してパイプむき出しなのでアルミとかでバルクヘッドっぽくする予定です。


オープンも出来る様にギリギリのクリアランスに作るのが苦労しました。

rockfordの8インチウーハー

コイルが2個有り入力も2個なので強力に鳴るのかな?

2Ω✕2なので直列に繋いで4Ωにしています。


シート後ろのトランク内に設置するにはギリギリのサイズだと思います。

設置後に考えると2個付ける事も可能だったかもですが、必要は無いかなぁ?

屋根のオープンに当たらない様にダンボールで確認しながらボックスを作成しました。

浜名湖でオフ会有ったのでこの未完成な感じで参加しました。


上の方が微妙に当たっていたみたいで東名のサービスエリアで屋根をオープンして閉じるとき閉まらなくなり焦りましたが、エンジン再起動で閉まりました。


微妙に当たっていた上の方も少しシェープしてフロントは黄色いコーデュロイの生地貼って後ろ側は革風のラッピングしました。


古いラジオみたいなイメージでの作成です。

暑かったので嫁さんと近くのアメリカン風のかき氷

これ見よがしに取り付けられているのが嫌なのでステルスな感じでアンプ設置

中華製の100wと言うことですが、12vで動かすのはパワー不足になるのかなぁ?

知ってる人いない?

DC/DCコンバーター付けて24v位にしないと駄目なのかもです。

トランクに設置なので良い音出すエージング?調整?が難しいです。

密閉型のボックスでスピーカーが後ろ向きなのが駄目なのかなぁ?

特にオープン時が良く無いです。

屋根クローズ時にはリアウィンドウ下のパーシャルボード?外してるので音が邪魔されず室内に入って来ます。


音楽の種類での調整が必要なのかもです。

室内にバスレフさせるとか一考が必要なのかも?


ウーハー設置の目的として良い音で音楽を聞くという事も有るのですが、もうひとつやりたい事が有るのでもう少し頑張ります。

😔🤫