ピエゾ式のツィーターどうなの?

使えないと噂のピエゾ式ツィーター

😅

ネットで安いので購入してみました。✌️


オープニング機構の隙間にインストール!


こんなところに付けるので指向性があまり無いピエゾ式ホーンタイプツィーターを選択してみたのです。


硬すぎない音ですが良くも悪くも主張はしてくる感じかなぁ


アルミの筐体だと想っていたのですがプラスチックでした!

真ん中にLED点灯するの知ってたら買わなかったかもw

光って目立っても良い音になる訳では無いので、真ん中のオッパイみたいの透明だったのですが銀色に塗ってごまかしました。




それ以外は正解だったのかもですが、変更する可能性もあるかなぁ?

指向性は少ないとは言っても室内には音はあんまり入って来ないです。


オープン時に両サイド側で聞くとウーハーの低音より高音の方が音圧あります。 


ドラムの音がちょっと電子ドラムっぽくなっちゃうのかなぁ?


ドラムのシンバルやハイハット上げ時のシャーっていう音はリアルかなあ?


ミッドウーハーを早く増設して聴いてみたいです。

ウーハーの左右に16cm位のミッドウーハーインストールしようと想ってます。

COJまでに施工したいなぁ〜

🤗