ATFをAMMIX D3-SPで上抜き交換

写真撮り忘れてましたが、ラジエター交換したときATFも少し抜けたのでついでに交換しました。

前回はダイハツ純正がペール缶しか手に入らなかったのでアイシンのATFに交換したのですが、今回はダイハツ純正のAMMIX D3-SPの4L缶をネットで購入して交換しました。


アストロのオイルチェンジャーで上抜き交換です。


オイルレベルゲージ刺すところからオイル入れました。


2Lくらい入りました。


気のせいなのか?アイシンATFより粘度が有るような気がしました。


入れるときなかなか落ち難かったかも?


ラジエターの中の分が少くなったのでついでに交換です。

結構黒くなってました。

調子は良いです。






エンジンも良い感じな雰囲気になってきましました。

😋