考察タルガトップ

前々から考えていたのです。

つい先ごろまでソフトトップ的なのを作っていました。

あまりにも手作り感あり過ぎと外すのが大変なので実用的ではないのでもっと手軽なのを来年夏頃まで考案したいとは想っています。

その時に余った薄いネオプレーン生地を天井にあてがっただけです。




縁をゴムで伸び縮みするようにして被せる感じにすれば簡単に取り外し出来るから良いかなぁと考えているのだけどどうだろう?

リアガラス回りも可能です。


リアガラスの回りに黒い部分があるじゃないですか!

本当に後ろが見える部分は小さいのにガラスを大きくみせてる感じがなんだかなぁと感じています。

最初から窓枠含めて小さく作った方が好きで良いと思ってるんです。

そして被せるネオプレーンの運転時に後ろが見えるガラスの部分をOVALな楕円とかに開けたりするとかなり面白いかなぁとか思ってます。

リアガラス回りのモール的なのも考えるとコンバーチブルのイメージになって良くないですか?


ちょっと考えてみようかな被せるソフトトップ!


気分によって色変えたりもできるし、コペンの洋服?帽子?変化的に良くありませんか?


ネオプレーン生地は日暮里の生地屋さんで購入したのですが様々な色や柄があって楽しいです。

問題はミシンを持っていないので布としては割と厚いので手縫いでは大変だしまた手作り感満載になっちゃいます。

そして季節外れのカエルちゃんガレージに出没!

どこかにピョンピョンして行きました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MAXスピード! (金曜日, 25 11月 2022 05:37)

    貼り付けないで簡単に付けたり外したり出来たら最高なんですが?
    如何な物ですか?

  • #2

    ノブビ (金曜日, 25 11月 2022 05:57)

    その通りの仕様で簡単に被せたり外したり出来る様にしようと思ってます。

    が、モチベーションが今ひとつなので時間かかるかも!

  • #3

    コペ太 (土曜日, 26 11月 2022 02:01)

    あ~、確かにタルガに見えるかも?
    色合いが良いですね。

  • #4

    ノブビ (土曜日, 26 11月 2022 05:27)

    コメントありがとうございます。

    この色の他に赤、エンジ、黄色、白その他ドイツカラーのストライプや絵柄とか色々ありました。
    ベージュかタンが良かったのだけど見かけなかったけど実際は有る筈です。

    ネイビーも良かったです。