ポルシェと言えばリアエンジンなんですが!

そうなんです。

ポルシェ356やスパイダー550Aのようなエンジンフードをどうしても付けたくて施工しちゃいました。


コペンはフロントエンジンで意味の無いパーツなので悩みましたが、レプリカ感覚で考えればこれも良いのではとコペン購入当時から考えていました。


まぁ、どノーマルなコペンにこれだけ施工するとアレだと想うけど色々と手を加えてるので勘弁です。


最初は得意のシルバーカッティングシートをカッティングプロッターで切り込んで作ろうと考えたのですが、よくよく考えて見たら大きいアルミテープチューン!!!

🙄

なので止めました。

3年程頓挫していましたが、嫁さんが使っているあるものが壊れたらしくこれ使う?

と言われた物なのですが、これがピンときました。

 

さて、なんでしょうか?


ヒントは○トリです。

思えば作り始めたのが11月下旬!

2ヶ月半かかりました。


真似する方はいないでしょうが

w


3mmの真鍮棒を適度に切って4mmのアルミパイプ被せて端っこはタップ切って長ナッㇳ20mmで止め

長さ15mmの5mmメッキパイプをハンドシェイプして穴開けた10mmアルミ板10枚を固定しました。


アールがあるのでかなり苦労しました。

2006年10月までの車はハイマウントストップランプは無くて良いらしく外しました。


枠の左右3ヶ所に穴開けてヘキサボルトで固定


アールがあるから難しいです。


実は何回か回りのアルミパイプ折ってます。


固定する為のネジ穴を開ける前にアールに合わせて曲げないとポキポキ折れます。

トランクに穴開けは下側に3.2mm穴4ヶ所開けて枠側には外側にもタップ切ってある3mmのインサートナットをはめ込みプラス強力接着剤で固定しました。


T字型のハイマウントストップランプ部分のブラケットに左右計6ヶ所固定

ハイマウントブラケットをトランクに2ヶ所ボルト留めです。


ボディに穴開けはドキドキでしたが良いところに開けることができました。


T型ブラケットは黒塗装して2液ウレタンで塗装です。


苦労した甲斐があってまぁまぁクオリティも良いんではないでしようか?


ますますコペンに見えなくなってきました。

w





意見や質問などあればこちらからどうぞ