バッテリーまたご臨終

3年3ヶ月で3回目の交換です。


北海道旅行から帰ってきたらバッテリー外していたのにも関わらずカラカラになっていました。

1年位で駄目になるなら安いバッテリーで良いので今回はBOSCHの液栓タイプ3,800円にしました。

外したバッテリーは手持ちの充電器で充電しても11.6V位にしか上がらないので駄目かなぁ?


コペンに暗電流流れててバッテリー上がるのです。多分OBD周りか追加メーター及びメーターだと踏んでるのですが、普段はバッテリー外して対応してるのです。

ですが、たまに忘れてバッテリー上げて放置してバッテリーの寿命縮めてしまっていると思われます。


北海道に行く前から比重計の緑になる窓は黒くしかならなかったなぁ


古い880 コペンはバッテリー上がり悩んでいる人多いみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    @まーぶる (金曜日, 23 6月 2023 18:23)

    こんにちは。
    こんな短期でバッテリー上がりが繰り返されるとチョット参りますね。
    以前アウディの時に数日で繰り返し上がった事があり、電装屋で調べるも原因不明。
    ある日エンジン切った後にモーターが動く様な音に気付き、結果トランク設置のCDチェンジャーが動いている事が判明し、これを切り離し解決した事があります。
    原因分かるといいですね。

  • #2

    ノブビ (土曜日, 24 6月 2023 10:39)

    なんかバッテリー上がるのも可愛く想えて········w
    バッテリー外すの忘れて放置してる自分が故障してると想います。
    ����