ルームミラーをBMに交換

BMミニのオーバル型のルームミラーって見難いですよね!

そんな訳でBM3シリーズE90のVA20のミラーに変更しました。


これちょこっと改造は必要ですが、シンデレラフィットします。

脚のカバーはミニ側の部品使います。

自動防眩ミラーなのですが、ヤフオクで激安で購入した物で動かなかったのです。

オイルベトベトだったので多分液漏れして不動品だったのだと思います。

折角配線をミラーまで通したのに〜😥


同じ完動品の購入も考えましたが、メッキの手動防眩にしたくなったのでしばらくはこのまま放置です。



それでインプレッションなのですが、よく見える様になりました。

特にコンバーチブルはオープンにすると純正の楕円形のミラーは左右上下部分が見えないのが難点でしたが、良い感じに見える様になりました。



ネット徘徊してもルームミラー変えてる人はなかなか居ないみたいですね!

モニターミラーや被せタイプやブルーミラー化はいらっしゃるみたいです。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    @まーぶる (火曜日, 31 10月 2023 07:22)

    おはようございます。
    まさかE9のミラー使うとは。
    ミニの場合内装周りの丸型デザインに合わせミラーも楕円にしたんだろうけど、やっぱり見辛くはなるよね。

  • #2

    ノブビ (水曜日, 01 11月 2023 05:49)

    いつもコメントありがとうございます。

    第2世代以降のクーパーSのボンネットダミーダクトとかヘッドレストの丸いのとかミニマークのエアコンスイッチとか格好優先な感じしてます。
    手で触れたり目て見るところは実用的であって欲しいなぁ〜とか想ったりしちゃいます。

  • #3

    ノブビ (水曜日, 01 11月 2023 15:12)

    いつもコメントありがとうございます。

    手に触るとこや目で見るところは実用的であって欲しいと想います。*⁠・⁠゜゚⁠(⁠^⁠O⁠^⁠)⁠↝