2dinナビ取り付け

BMWミニでは珍しい2DINナビをインダッシュに取り付けました。


カナテックの取り付けキットで施工しました。


ほぼ全てのパネル外して施工するのでとても大変でした。


純正のCDオーディオは上の純正パネルに収納しました。

使う必要は無いのですが純正CDは付いていないとあかんらしいです。

ケンウッドのナビのZ904と云う機種です。

アンドロイドオート対応なのでケンウッドナビとグーグルナビ使えます。

アンドロイドのスマホをルートしてるので凄い事出来ます。

iPhoneで言うと脱獄って言うのかな?

アンドロイドスマホとミラーリング出来るのだけどただのミラーリングとは一味違います。


アンドロイドオートで使えるアプリは限られてますが、フルミラーリング出来て動画とかも見られるようになってます。

アンドロイドオートで使えないアプリを無理くり動かす感じです。


YouTubeやYouTubeMusic(動画も)やグーグルアースやストリートビュー

そして設定すればプライム・ビデオやHuluやNetflixも見る事可能な筈です。

私はテレビさえも見ないので必要はないのですが、出来るって凄いです。


しかも、通常フルミラーリングはしていたとしても操作ははスマホ側です。

ナビ側で全てタッチ操作出来ちゃうのが凄いところなのです。

アンドロイドスマホは専用にしてますが、安いシム使ってるので動画とかは家のWifiでダウンロードして見てます。

よく使うのはオービスアプリです。


オービスの実画像も出て来るので便利だし一度開いておけばバックで音声で警告してくれます。



音楽アプリはパワー・アンプと云うアプリ使ってスマホ内のファイル再生してます。

ファイル事に管理出来るのがお気に入りです。

パワー・アンプのイコライザーとかもナビ画面で操作できるのも秀逸です。


その他前車のコペンでは排気音アブリとかで爆音風な音も出せる様にしてました。

obdのBluetoothアダプター取り付ければ可能ですがまだそこまでたどり着けていないのが現状です。


その他タイヤ空気圧アプリとかドライブレコーダーアプリとかエアーサスの人はナビのタッチ画面で動かせば面白そうです