アプリでsmithsのメーター

コペンで取り付けていた古いスマホです。


Torqueプロって云うアプリで動かしてます。

コペンで使っていたときはOBDドライバーと云うアプリで動かしてました。(ダイハツのプロトコルがOBDドライバーアプリしか対応していないので)

Torqueプロアプリでsmithsのテーマがあるのを発見したので採用しました。




ELM327はこのタイプを使いました。


Bluetoothで車両情報をスマホに表示できるんです。


刺しっぱなしにしていると常時電源でバッテリーあがりが怖いのでACCからの供給に改造しています。


いろんな情報が表示できるのですが、エンジン油温とATF温度は表示出来ませんでした。

残念!



ちなみにスマホはルート取得してエンジンオンオフに完全同期するようにしています。

サクッとスマホ固定ブラケット作成!


ACC用のFUSEボックスも取り付けたけど画像撮り忘れちゃいました。w