シートはヘッドレスト別体式が好き!

古いブリンプ時代のレカロを入れました。


横から見てショルダー部分が見えないのが良いと想うのだけどどうですか?


ヘッドレスト一体式のシートだと頚椎が痛くなるんです。

ショルダーも張り出してると肩回せないから後ろも見難いのです。

たまに後ろに首を伸ばせるヘッドレスト別体式が良いなぁ〜


サーキット走るなら別です。



元々のシートはグレーの合皮でしたが回りを染めQで塗装しました。

最初刷毛塗りに挑戦しましたが、上手く出来ないのでエアブラシに変更です。


着座と背面はベージュとオレンジを調色してタン色っぽく塗装しました。

純正シートから着座センサー取ったど〜

シートヒーターも仕込みました。

シートヒーターの配線はちゃんとカーペットの下に通して後でなんだか分からなくならない様に配線識別タグも取り付けました。


サイドエアバッグの配線に抵抗入れてます。

シートヒーターのスイッチはここに設置


センターコンソールは全部撤去して新たにカーペットを敷き詰めました。

型取ってマジックテープをミシンで縫い付けました。

苦労したのはその他もありますが、全て写真撮り忘れました。


エラーも出なく助手席の着座センサーも上手く機能しています。


余談ですがこの R57の時代になるといろいろと制御に伴うセンサーがてんこ盛りなんでエラーが頻繁に出てきます。

電動シートとか付いていたら更に大変なんだろうなぁとか想像しちゃいました。

その割にオープン機構とか訳わからず動かなくなってエンジンオンオフ再起動しないと動かないとか多発します。

電動とかいらないから手動のアナログなのが良いなぁとか想う今日この頃です。

🤔


しかし

硬めのレカロシートなんで疲れもぶっ飛びます。

御殿場方面から甲府の方にドライブして富士山見ながらオープンにしてシートヒーターかけると寒かったけど露天風呂気分でした。

おざらって云う甲府のうどんと馬刺しとモツ煮頂きました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    @まーぶる (水曜日, 31 1月 2024 12:32)

    LS-L入れたんですね�
    色々新しいシートはあるけど、自分は古いLシリーズ大好きです�
    今度見せてくださいね。

  • #2

    utenchi (木曜日, 01 2月 2024 07:22)

    コメントありがとうございます。

    体が完全固定されてしまうシートは首が痛くなるし助手席側の物取るのでさえも難儀するので比較的自由な体制とれるLXやLSが好きです。
    ベンチシートのヘッドレストが無いのもスッキリしてて良いなぁ〜

    とか想うのは多分私だけです。
    w
    ╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭