そういえばヘッドライトをLEDに変えていた

ハロゲンが暗くて純正HIDのヘッドライトアッシーがオークションで激安だったので購入したのですが、配線のピンアサイン(コネクターは同一)とコーディングが必要らしいのです。

取り敢えず取り付けてみたら全く点灯しなかつたのです。

情報は集めたのですが、BMのNYCエキスパートとかを駆使しなくてはならなく簡易なBImmerコードくらいしか私は使えないので断念しました。


と云うかハロゲン仕様のヘッドライトはクラシックな感じがして好きなんです。



中華製の安いH4LEDの6000kに交換です。


青いのが苦手なので心配でしたが、まぁまぁ白かったので良かったです。


HIDの6000kだとやや青いのが多いですが、LEDは大丈夫なのでしょうか?



純正のポジションはヘッドライト下のフォグライト上部なのですが、ヘッドライト内にブラケット作成して移動しました。

T10のLEDにしています。


ウィンカーはオレンジレンズだったのですが、クリアレンズに変更しました。

交換しようとしていたHIDヘッドライトがクリアーだったので交換しました。

そんな事出来ないと思っていましたがなんとか手を奥まで突っ込めば交換出来ました。

外すのはドライバーの握り側で押せば外れました。

このクリアレンズにしたくてHID ヘッドライトを手に入れた訳なのです。


純正のHIDはバルカン砲みたいなプロジェクタータイプにヘッドライトウォッシャーが付いているタイプで寄り目な可愛い感じもするので嫌いでも無いのですがハロゲンのヘッドライトの方がクラシックな感じはするので結論正解だったと想います。

クラシックな感じはコンセプトなんです。


ウィンカーレンズはオレンジが好きな方が多いですが、私は断然クリアー派です。

国産の昭和車や国産トラックのイメージがしちゃうのです。

古い欧州車の北米仕様は断然クリアレンズのウィンカーだと想うのです。


個人的に語っちゃうと外車っぽい外観になると想うのですよ〜


フロントのウィンカーをオレンジにしたらリアに赤いサイドマーカー付けてスモール点灯にすれば最近の北米っぽくなるとは想います。

HAWAIIで見かけたBMWミニはそんな感じでした。

英国っぽくしたいならオレンジウィンカーなんだろうけど私はユニオンジャックが納車時バックミラー裏に付いてたけど速攻外しました。

テールライトがノーマルとユニオンジャック両方あったけどノーマルで納車してもらいしました。


あなたは英国車仕様?

国産旧車仕様?

北米仕様?

ですか?




ハロゲンのヘッドライトボディはクラシックな感じになって本当に良いと思いました。


そのうちにウィンカーもヘッドライト下部に移動したいと妄想しています。